今年度も終わりですね。

今年度は私にとって、いろいろな経験をした1年でした。
うれしいこともありましたが、うまくいかないことも多く、悩むことも多かったように感じます。


この間、親とゆっくり話をしました。
その中で「いろんな経験をしてきているから、その経験から話をすることはできる」と自信を持って言っていました。
うまくいかなかったこと・悩んできたことなども含め、自分の経験とし、
今の自分を見つめることができているように見え、かっこいいな・・と思いました。

普通のことなのかもしれませんが、
いろんな経験をして、それを生かして人の気持ち、痛みに共感できる。
助言できる。
自分の生きる糧とできる。
ステキなことですよね♪

親の話を聞いていて、うまくやれない、やれなかった自分を認めながら、これからもいろんな経験を積み、胸を張って生きていけるようになりたいと思いました。


来年度は、みどりの樹の新拠点も出来上がり、稼動していきますね。
落ち込むこともあるかもしれませんが、いろんなことに恐れず挑戦していこう!!と思います。


みかん
いなまつ


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年度も終わりですね。
    コメント(0)