今日のみかん

こんにちは(^^)
自立訓練みかんです

自立訓練の利用期間は2年
この2年の間に自立した生活と、就労に向けた様々なプログラムに取り組んでいます

先週のSSTでは…
「働きたくない育くん(そだつくんは架空のメンバーさんです)が相談員に相談をする」
ちょっとややこしいお話ですが
現メンバーさんに相談員として育くんの悩みを聞いてもらいました

家から出たくない育くんに
「みかんに来てごらんよ」
「仲間がいるっていいよ」

それぞれたくさんの励ましの言葉をかけてくれました

きっと自分の中にも、もやもやした思いを抱えているであろう皆さんからこぼれてくる一言一言が、頑張ってみかんに通って経験してきた言葉なんだと思うと嬉しさを感じました(*^^*)

この日は6月で卒業するメンバーさんの最後の通所日

彼女と一緒に作ったケーキをSST終了後みんなでいただきました

今日のみかん



見学、実習を体験するメンバーさん
通所を始めたばかりのメンバーさん
まず家から出るために通ってきているメンバーさん

一人一人目標は違いますが
みんな自分の目標に向かって進んでいます

そんな皆さんの力になりたい❗

今日もみかんは元気です\(^^)/





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日のみかん
    コメント(0)