ループ日帰り旅行2018

11月3日にループの日帰り旅行に出かけてきました。
今年の旅行先は、名古屋港水族館&名古屋市科学館&大須観音散策です
朝早い時間集合(7:30)にも関わらずみんな早起きして集まってくれましたよ。
バスは名古屋港水族館に向けて出発バス
バスの中ではみんなが楽しみにしているカラオケ大会マイク♪黒が始まり
バスの中カラオケ
しっとりした曲から、みんなで歌える曲があり、皆さんのレパートリーの広さに驚き。
カラオケで盛り上がっているとバスの中の楽しい時間はアッという間に過ぎてしまい名古屋港水族館に到着。。。

ここからはグループに分かれて、イルカショーを見たり、のんびり館内を回ったりとそれぞれ過ごしました。
水族館へんかわ展

ループ日帰り旅行2018 クラゲ タッチプール


そのあとはお楽しみのお昼ご飯へ 水族館から橋を渡った場所までみんなで歩いて移動
ループ日帰り旅行2018お腹もすいているから歩くスピードも速い速い。
昼食会場は海が見えるレストランで豪華幕の内弁当!
幕の内弁当 昼食会場
朝も早かったのでお腹もペコペコあっという間に食べ終わっていました。


お昼ご飯が済むと次の目的地科学館へ…お腹もいっぱいになりバスの中で少しウトウトしていたら科学館に到着~
ここでは科学館見学と大須観音散策チームに分かれて過ごす事に。。。
ループ日帰り旅行2018

私たちは大須観音散策へ…この日は土曜日という事もあり境内には大勢の観光客がいましたよ。最近は外国の方も多いようですね
まずは観音様でお参りし、メモを出して、買い物リストを確認本
まずはお目当てのメロンパンのお店へGOスタコラ
メロンパンを購入した後は隣のお店でクレープを買い、モグモグとクレープを頬張り
クレープ
最後は青柳ういろうのお店で頼まれたものを購入し、お目当ての物はすべて買うことができほっと一安心ニコニコ
今日はお買い物だけで終わってしましたが、もう少し時間があればのんびり散策したかったね~と言いながらバスが待つ集合場所へ。。。

この日は見る。食べる。遊ぶといろんなことが楽しめた一日でした。
 
なないろカフェ やぐち




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ループ日帰り旅行2018
    コメント(0)