カラスはなぜ泣くのか

あざみの尾崎です。

肌寒くなってきました…よね?
普段、床で寝ていることがほとんどでしたが自然と布団へ行くようになった今日この頃。
成長しました。

さてさて、いろんな『秋』について皆さんブログに載せているので僕からは
『運動の秋』について。

カラスはなぜ泣くのか

「あるば・あざみ」では散歩に行く時間があります。
時間によって色んな公園にお出かけ。

子どもたちが歩いていると色んな発見をしています!
最近だとドングリや植物、カラスなど見つけると教えてくれて。
その子は寝転んで空を見上げるようにカラスを観察していたので
真似して寝転ぶと…

カラスはなぜ泣くのか
・カラスのクチバシって下から見るとこんな形になっているのか…
・足の爪で上手に木の枝を渡っているんだね
・真上にいるから、フン落とさないでね

…と立って見ている状態とは違った発見がありました。
いろんな見方があるなーと改めて感じながらゴロゴロ。

15分くらい一緒に見ていたのかな。
おやつの時間に間に合うよう帰れて良かった。

そのような『発見』を子どもたちから日々、教えてもらっています。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カラスはなぜ泣くのか
    コメント(0)