私のお薦め本と告知1本♪

こんばんは さつきのうちやまです

今回のブログは今一押しの本の紹介と告知を…

私のお薦め本と告知1本♪



現在、ノートルダム清心学園理事長の渡辺和子さん著の『面倒だから、しよう』という本の紹介がラジオから流れてきて、聞き入ってしまい、面倒くさがりの私にはこころ響くものでしたf(^ ^;)

そのなかでも…

★「幸せは、いつも自分の心が決める。成熟したした人とは、ぶれない自分を持っている人。他人の出方に左右されることなく、自分で考えて   行動しよう」
  ブレブレの私には…幸せはなかなかこないはずだ(? ?) …でも今日、国家資格の合格が発表されてたっけ(^o^)

★「愛想が尽きるような自分をみすてないこと。自分を愛せない人は人を愛せない。ありのままの自分を受け入れられたとき、心の優しさと強  さを持つことができる」
 
★「壁というものは、人間が成長するためにはなくてはならないものです。世の中の厳しさを知るために、何もかもが自分の思い通りにいかないことに気づくために必要なものなのです。壁にぶつかることで、人は、今まで持っていた自分の価値観と異なる価値観があることに目覚め、自分を振り返り、自分の生きたか、主義主張を見直すよい機会になります。壁はかくして必ずしも、乗り越えないといけないものばかりではなく、必要な存在でもあるのです」
マラソンも山のぼりもそのものです。壁が高ければ高いほど越え応えがあるもの…サブ4の壁が…f(^^;)

私のもこれから人生最大の『壁』が来そうな気配・・・今のうちに備えをしておかなくては…

それと告知が1本♪

私のお薦め本と告知1本♪



浜松市主催の『森林散策会』が今週末の3/16にあります
今回は天竜区の花桃の里集合だそうです
お近くのかたは是非に…


ご精読ありがとうございますm(- -)m








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私のお薦め本と告知1本♪
    コメント(0)