移転計画日記①

今日はなんだか変な陽気でしたね。

風がとにかく強くて。雨も降ってるだかやんでるだか
そうかと思えば、夕方前から急にスッキリ晴れだしたり。。

で、基本さむいし。

4月なのに。

もういい加減「間違いないっス、今、春っス!」ってことでいいのに。
なかなかそうなりませんね。もう少しでしょうが。


さて、これから2週に1度くらいのペースで、
みどりの樹の移転計画の進捗状況と、その計画担当として苦しむボクの様子を、
このブログで可能な限り、紹介していこうと思っています。

「みどりの樹移転計画」

初ブログなので、簡単に説明しておきます。



みどりの樹の

一部の事業所を、  

移転させます。





・・・いくらなんでも簡単すぎです。
   もう少し。

今やっている事業の中の、
障がいのある子どもたちの支援をする「あざみ」と、
自立訓練(生活訓練)事業「みかん」、
それから、相談支援やホームヘルプなどの事業の拠点、
これに法人本部機能を兼ね備えた建物を、
新たに建てて、そこに移転しようという計画です。

で、現在はやっと「この土地に!」と、思える土地に出会え、
契約の一歩手前、までたどり着いたといったところです。
それがこの土地。↓

移転計画日記①






・・・えぇ。

「森」ですね。今んとこ。

人里離れた山ん中ってわけではないですよ?
幹線道路、意外と近いし。

今はいいんです、これで。

というより、この木々たちを可能な限り生かして、
「木のぬくもりの中で、子どもたちの豊かな心を育みたい」

くらいに思っていますから。

これからどう変わっていくか、楽しみにしていてください!


次回以降、計画の全容を徐々に公開していきますね。
ボクの多くの苦悩と、ときどきある喜びとともに。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日は、これでおわり。

ループ 海野





同じカテゴリー(移転計画)の記事
移転計画日記⑩
移転計画日記⑩(2014-03-05 20:40)

移転計画日記⑨
移転計画日記⑨(2013-11-27 19:09)

移転計画日記⑧
移転計画日記⑧(2013-10-30 20:03)

移転計画日記⑦
移転計画日記⑦(2013-10-02 18:13)

移転計画日記⑥
移転計画日記⑥(2013-09-04 21:55)

移転計画日記⑤
移転計画日記⑤(2013-06-26 23:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
移転計画日記①
    コメント(0)