ふれあい交流会2013



こんにちは(^-^)
はまきた地活の大橋です!

やっと戻って
キターーー(・∀・)ーーー!
マイスマホ☆
無事修理を終えて、
私の手元に戻ってきました。
ふう、一安心。

ということで今日は、
7月から8月にかけて参加させていただいた、
磐田市社会福祉協議会主催の
ふれあい交流会について書きたいと思います♪

私の地元は磐田市(旧豊田町)です。
大学生の頃、磐田市社協で
実習をさせていただいたことをきっかけに、
毎年ふれあい交流会にボランティアとして
参加させていただいています!

ふれあい交流会とは、
市内在住の15歳以上の知的障がい者と
野外活動などを通して交流をする会のことです。

今年は、
7月28日(日) 事前研修
8月4日(日) BBQ
8月11日(日) 事後研修
という感じで日程が組まれていました。

BBQの会場は、
掛川市にあるならここの里でした。
そこには、こんなうさぎもいて、

ふれあい交流会2013

自然いっぱいの場所でした☆

磐田市社協の職員さんも含めて、
計35名でバーベキューをしました!
明るく元気な参加者さんたちが集まり、
学生のボランティアさんもいたため、
とってもにぎやかで楽しいBBQでした(^o^)

参加者さんとの交流はもちろん、
ボランティア同士の交流や
情報交換をすることもできて
とーっても充実した3日間を過ごすことができました♪

また、事後研修では
二つの記念品を作りました☆
そのうちの一つが、
ならここの里で拾った石に
ペイントをして作った作品です。
私が作ったのはこちら!

ふれあい交流会2013

すてきな思い出と思い出の品を
たくさん持ち帰ることができました(^^)
また来年も参加したいなと思います。

それでは、このへんで!
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
次回もまたよろしくお願い致します。

はまきた地活 大橋


同じカテゴリー(プライベート)の記事
芸術の秋☺︎
芸術の秋☺︎(2019-09-26 16:00)

夏といえば、、、
夏といえば、、、(2019-08-08 21:43)

休日の過ごし方
休日の過ごし方(2018-06-15 18:20)

GW
GW(2017-05-03 16:07)

たきや漁へGO!!
たきや漁へGO!!(2016-07-28 13:29)

この記事へのコメント
綺麗な石だけど、これは、何処で、作ったのですか?
教えてください。
お願いします。
Posted by ポポタン at 2013年08月29日 14:03
こんにちは!素敵な記事ですね。
ならここの写真が、あのウサギとは(笑)。
あちこちで、いろいろな活動をされてて素敵ですね。若さと笑顔でこれからもがんばってください!

また一緒にボランティアしましょうね!
Posted by あこぽん at 2013年09月09日 12:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ふれあい交流会2013
    コメント(2)