したしたっ!おいそりゃっ!


こんにちは!
ライムの大橋です(^^)v

朝晩は肌寒く、
昼間は暑いくらいの温度差に
体がついていけていない
今日この頃です。
みなさんはいかがお過ごしですか?
体調管理をきちんと
したいものです(´・ω・`)

さて秋の行事といえば…
そう、秋祭り!!
私の地元のお祭りは
「郷社祭典(若宮八幡宮祭典)」
という名のお祭りです。

明治6年、
近隣28ヶ村の神社を統合して
誕生した郷社若宮八幡宮に
17台の山車が華やかに
曳き回されます。

したしたっ!おいそりゃっ!

年に一度しか行われない
お祭りということもあって、
お祭りに参加している
地域住民の方々は
気合い入りまくり、
飲みまくり、
騒ぎまくりです\(^o^)/

したしたっ!おいそりゃっ!

声がガラガラどんになる方続出。
飲みすぎてふにゃふにゃに
なる方も続出…

私も友人たちとわいわいしながら
参加させていただきました!

本当に楽しかったです(´;ω;`)
地元っていいな、
と改めて思うことのできる
お祭りです。

老若男女問わず、
みんなで楽しいことを思う存分
楽しめるってすてきなことですね。

お祭りの余韻がまだまだ
残っていますが、
来年までの楽しみとして
気持ちを切り替えて
頑張りたいですヽ(*´∀`)ノ

みなさんの住んでいる地域では
どんな秋の行事が行われますか?

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
次回もまたよろしく
お願い致します。

ライム 大橋


同じカテゴリー(プライベート)の記事
芸術の秋☺︎
芸術の秋☺︎(2019-09-26 16:00)

夏といえば、、、
夏といえば、、、(2019-08-08 21:43)

休日の過ごし方
休日の過ごし方(2018-06-15 18:20)

GW
GW(2017-05-03 16:07)

たきや漁へGO!!
たきや漁へGO!!(2016-07-28 13:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
したしたっ!おいそりゃっ!
    コメント(0)